

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

弱くはないけど、、、

まだまだ世界チャンピオンって器じゃないです。
っつーか、兄貴もだけどね(苦笑)。

ボクシングの世界戦を途中のラウンドから観ておりました。チャンピオンの老獪とも思える技術を前にして、あの程度のパンチじゃ勝てませんよ。それにしても最終ラウンドの反則はいただけませんな。あれじゃ、プロレスだよ。

んーと、決して弱くは無いと思うんですよ。
けれど、まだ18歳なワケだから勢いだけで上を目指すのではなく、もう少し着実なステップアップを目指すべきなんじゃないでしょうかね。

----------
ということで、久々に格闘技のカテゴリで書いてみました。

来週は全日の代々木大会で川田VS健介ですか〜。
平日じゃなければ、観に行きたいところなんですけどね〜(*_*)
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

最後のノーザンライト

去年7月以来のプロレス観戦に行ってきました。
場所は両国国技館。枡席ではなく椅子席だったんですけど、1列目だったんで非常に見易い席でした。席の方はちょっと空席がありましたけど、それでも入った方じゃないですかね。




この日のお目当ては川田VSケアの三冠戦と馳さんの引退試合。両方とも期待通りの内容だったんですけど、引退セレモニーは泣けたなー(T_T)。

馳さん、お疲れ様でした。
これからはレスラー出身の総理大臣目指して頑張ってください。



----------
予想以上に良かったのはカズVS近藤。全日ジュニアも結構いいと思うんだけどな。

----------
全体的に見ると、NOAHよりバラエティに富んでいて面白いと思うんだけどな。
格闘技 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] ジャイアント馬場七回忌追善興行 at 日本武道館

もう馬場さんが亡くなってそんなになるんだなー。九段下の駅を降り、武道館に続く坂道を歩きながら、月日の流れるのは早いもんだと改めて思ったりして。






今日は全7試合、すべてタッグマッチでした。試合前や休憩の時にセレモニーやら何やら色々あったんで、17:00開始で終了は20:30過ぎでした。予想どおりNOAHのように満員ではありませんでしたが、思ったより入ってましたかね。

前半はドラゴンゲート提供のタッグマッチが面白かった。動きも早いし、切り返しが多いし、ミスも少ない。ま、しいて苦言を言わせてもらうと、技の重みがあまり感じられないのが、ちょっと残念かなー。でも、この試合のおかげで場内の空気が暖まったのは確かです。

後半最初の外人同士の試合はいつもどおりのダルダルな展開。久々にハインズが観れたんで良しとします。セミ、メインは安心して楽しめた試合でした。メインは最初の攻防であっという間に試合が終わってしまうのではと本気で心配しちゃいました。試合そっちのけで川田と天龍が場外でやりあっていたのにはビックリ。そして試合後は何かいい光景を見たなって感じ。

お客の数ではNOAHの方が全然多かったですけど、試合の内容的には今日の方が面白かったですかね。何というかバラエティに富んでいて、それで最後はビシッと決めるという、自分好みな感じ。NOAHはメイン以外は平均点(ジュニアは面白いけど)な試合が多くて、しかもメインが前回はあまり良くなかったんで。

んー、やっぱ自分は全日が好きだなってことで(^-^)。

----------
ようやく家賃が払えました。親戚のとこにずっと行っていたとのこと。ビールとおみやげをたくさん頂いてしまいました。何だかラッキー♪

----------
最近、JUGEMが恐いくらい調子がイイ(と思いません?)
ようやく安定してきた?(と思ったことが過去何度あっただろうか。。。)
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] NOAH 1.8 at 日本武道館

1/8 at 日本武道館

待ち合わせは神保町。久々に書泉に立ち寄って木根さんの本を購入。
その後、ちょっと早い夕食を、っつーことでこれまた久々にいもやで天ぷら食べました。味といい、店の雰囲気といい、昔のまんま。いや〜、美味美味。

靖国通りとてくてく歩き、10分程で九段下到着。今回は久々に¥3,000の席なので2階席の上の方。でも武道館は見やすいのでよいのです。






しっかしNOAHの人気はすごいですなー。ちゃんと第一試合が始まる前には武道館の客席がちゃんと埋まりますもんねー。

百田VS永源から始まり、メインの小橋VS鈴木まで全8試合。個人的に注目してたのはメインよりもセミのタッグ。何と言っても天龍選手がNOAH初参戦ですからねー。全日ファン(今もですけど)のワタクシからすると天龍と三沢が絡むなんてかなり夢のような感じ。実際の試合もバチバチとチョップとエルボーを叩きあってましたねー。今後の継続参戦に期待(次は秋山とシングル?)

メインは厳しいこと言わせてもらえば、メインらしくない試合でしたね。最初からかみ合う試合にはならないと思っていたけど、あの「間」がどうにもはがゆい感じがしてなりませんでした。最後は結構説得力ある決まり方だったんで良かったですけど、もっと盛り上がる試合にして欲しかったなぁ。。。

お次の格闘技観戦は全日の代々木かな。あの会場も観やすくて好きですわ。
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] 武藤20周年記念興行 "LOVE AND BUMP"

10/31 at 両国国技館

7月の「俺だけの王道(at 後楽園ホール)」以来の格闘技観戦。
国技館も武道館同様、2階席からでも十分観戦できますな。

スクリーンを使った演出や派手な照明、そして入場テーマを生演奏するなど、色々やってます。全てが合格点とは言えませんけど、努力している感じがとても伝わってきますね。選手も皆、頑張ってます♪


三沢とハンセン(今はPWF会長)が握手♪




試合は全8試合。
個人的にベストだったのは第4試合に組まれた世界ジュニア。AKIRAが思いのほか強かったです。飛び技だけでなく関節技での攻防も見ものでした。
それにしてもカズはいつ見ても試合のクオリティが高いです、次の挑戦者は他団体からとかできんかな〜?

3冠は途中、ピンチもあったけど川田の貫録勝ちといったところでしょうね。悔やまれるのは勝負を決めたパワーボムが、ちょっと体勢が崩れてしまったところ。こちらも次の挑戦者は誰になるんでしょ?

そんでもってお待ちかねのメイン。武藤・三沢VSハセケンという豪華な組み合わせ。ですが、この組み合わせを見て、あぁ馳先生が負けるんだろーなと予想できてしまったのが悔やまれますなー。
序盤、武藤が集中砲火を浴びて、おいおい大丈夫か?と心配しましたけど、終盤の豪華な技の競演は素晴らしかった。三沢と健介の絡みはもっと見てみたいですね。

この日は見た限りでは完全に満員だったような気がします。でもきっとこのぐらいでは武道館はちと厳しいかな。
結構選手も(内容も)揃ってきたし、あと少し頑張ればまた武道館に戻れる・・・かな?

----------
今日のあるある、途中から見たんですけど最初から見れば良かったと本気で後悔。とりあえず録画したトコだけでも実践して少しでも改善せねば!!

----------
品川チャペルのライブも明後日ですわ。どんな曲を演奏してくれるのか、すっごく気になるけど、当日まで我慢、我慢。と、そろそろ場所をちゃんと確認しておかねばっ!
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] NOAH 東京ドーム大会

行って来ました、NOAHの東京ドーム大会。
分裂後、NOAHを観に行くのはこれが初めてだったんですけど、何だか懐かしい感じがしました。後半5試合のタイトルマッチはどれも素晴らしい試合でした。

続きを読む >>
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] K-1はミドルが一番面白いかも

今回もTVで見てました、「K1 WORLD MAX」。武道館じゃなくて代々木競技場だったんですねー、そんでもって超満員。凄い人気だこと。来週の全日の両国は果たして満員になるのだろーか?小島vs三沢が実現するかどうかで結構違うんでしょうねー。
続きを読む >>
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

俺だけの王道

何とも気になるタイトルであります。

7/18の両国大会の4日後、武藤や小島がいない中で行われる川田プロデュースの後楽園大会。行きたいのはやまやまですが、平日ど真ん中なんで恐らく無理。。。
と言いつつも、カード次第では考えますよー(笑)

心配なのは両国大会。武道館撤退したばっかりなのにお客さん埋まるのか?
川田VS大森じゃー、間違いなく無理!三銃士が来てもなぁ〜、あんまり新鮮味ないし(爆)。NOAHとの絡みも現段階ではドームだけだろうし。。。
とっても不安だなーしょんぼり

格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

初のNOAH観戦は東京ドーム!

自分は昔から川田のファンなんで分裂後はどーしても全日ばかりを応援してましたけど、最近になってわだかまりみたいのが無くなって来たんでようやく初観戦となりました。
続きを読む >>
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

[格闘技] CC決勝戦 in 代々木第2体育館

行ってきました、全日の春の祭典CC決勝戦!
本命というか絶対に優勝して欲しかった川田が初戦で負傷欠場して、自分としてはかなりトーンダウンしておりました。
続きを読む >>
格闘技 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)